うたの☆プリンスさまっ♪

愚民のアイさんのうたプリ日和

主にうたプリのイベントやグッズ等色々言います

カルライ現地レポLAST~思い出は心に刻まれる~

皆さんこんにちは

だいぶお日にちが経ってしまいました
いかがお過ごしでしょうか?

あなたの心のパートナー愚民です󾭠

さてさて長らく書きなぐってきたカルライ現地レポは今回で最後とさせていただきます


でないといつまでも終われないのです

私もカルライについては沢山もっと書き綴っていきたいのですがあんまりにも長ーく引っ張ると
なんか飽きたんですけどーイミフー


となるでしょう


さてさて、今回なぜラストなのにこんなにも更新が遅れたのか。

えーとですね、私ごとではありますがスマホの画面がバッキバキに割れてしまいまして………

はい、私の不注意です……

お陰様で電源は入るものの画面に触れてもなんにも反応しないようになりまして、機種変することになりました。

そうして画像やらデータログインなど色々と手間取っていたわけです。

そして皆様、残念ながらカルライの時の写真等、たーーーぁぁっくさん、消えちゃいました。


たいへん、大変申し訳ありません……


………というと思いました?
実は、データ移行成功しました🌟٩(。•ω•。*)و🌟

もうホント一時はどうなることやらと思いましたが携帯ショップの店員さんが教えてくれたんです。
(と言うかたまたまなんだけど小中の頃の同級生だったというオチ付き)

パソコンのマウスの線を上手く繋げば内部が問題なければ動くかもしれないと。

半信半疑で繋いだら動く動く(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


目からウロコでした

という訳で前説が長いですね、張り切って続きをレポしていきます!


ただし、記憶のあるだけ……ね?


前回、前々回はコチラ↓
quartetlove.hatenablog.com
quartetlove.hatenablog.com


さあ、いざ開幕!


画面に写った今回の主役の4人

もう始まる……!!
息を飲んだ瞬間会場全体が暗くなったかと思えば、まずはグループ名の由来、QUARTET★NIGHTが流れてきました!!


もう登場しただけでぐわっと熱が上がったのを感じました…!

さて、続いて3期の1話OP『The dice are cast』


もうね、この時点でしんどかった。

んで、その後溺愛テンプテーションのメロが流れてくるんだよね。

え、まだMCしないの!?
愚民はあまりのノンストップさに少しビビりました。

もちろんそんなこと無視で嶺ちゃんノリノリで歌ってくるわ、カミュ様の『純潔なる愛-aspiration-』が始まるわもうテンション一気に上がったね!この時に私初めて大画面で前野さんのお顔を拝見したんですけどメイクでキリリとした目になってましたね󾭠

もうこの人どんどんカミュ様化してきてる……
もう跪きます。

それは置いとき、藍ちゃんの『Innocent Wind』がきまして、次に蘭ちゃんの『ONLY ONE』が流れたところでMCになりました。


もうやっとく過ぎる。

最強だよ、なんだよカルナイ、好き♥

まあそんな事で挨拶があるわけですが、ライブもしくはライビュ組の皆さんも見てましたよね。

『この愚民が!!』×4回


もうね、前野さん好きすぎる。
あの人ホントあんな風にしてくれるからこそ楽しめるんじゃないかって期待がこもるよね。

何様だって話だろうけど前野さんのあの挨拶がないとうたプリのライブに来た感じがしないのよ。

生で聞けたのが、ホント嬉しかった……

とまあ、そこからホントにノンストップでずっと歌ってらっしゃるQUARTET NIGHT

MC直後定番のカルナイのコメント流れるところで例の制御のあるライトの注意事項が流れました。

なんの説明もない時に急につかなくなったりして正直焦っていた愚民(ヒミツですよ?)

この説明を受けてあ、そうだったとか納得した訳じゃありませんからね!(突然のツンデレ発動)

まあまあ、ライトの説明かあったわけですがその制御する時は出来るだけ光り物のライトを消してくれって話だったんですけど、私ね、前々回だったかな?バングルライトを各2個ずつ買って両腕につけてたんだけど藍ちゃんの『練習するよ!』って声がけの時もう消すのがもたついて全然消せなくて、あの時は隣の方、申し訳ありませんでした……。

まさかいきなりそんなことするなんて思わなかったんですもん。


というやらかし事件を起こしつつも無事ライブを乗り切った愚民であります。

えーっと、1番もう印象的なことはね、蒼井翔太さんの声が思ってたよりも可愛い声してた。

生声やばかった。

あと、月明かりのDEARESTの時に曲途中で真ん中に突如出来たセンターステージに来た時はもう興奮した。

「生きてる!?ほんとに生きてたァ!!」

ってよく分からない雄叫びあげました。

実は一階席の物凄い真ん中の席で参戦していましたが、その時はホントに顔がしっかり見えて、もうね、昇天しそうになった。


顔見た感想としては4人とも顔ツルツルだった
※どこ見てんだってツッコミは受け付けません


とまあ、短いですがレポはここで終わりたいと思います。

もっともっと感想とか見たものとか言いたいことは山ほどあるんですが、正直時間とともに薄れてきてちゃんと書けないと思い、今回はこれで終了したいと思います。

結果的にQUARTET NIGHTの事がもっと大好きになれた素晴らしいライブだった


もううたプリと言えばST☆RISHQUARTET NIGHT、そしてHE★VENS

みんないるからこそのうたのプリンスさまっって言う作品だと思うんですけど、今回のライブに参戦してなんかカルナイを群を抜いて好きになったような気がします。

特にラストのMCの場面で恩返しという言葉にやられました。

こういう謙虚な言葉がQUARTET NIGHTの魅力の一つなのかも知れません。

今回のライブのお陰で私は初めて新幹線のチケットを買う経験しましたし、始発での物販を体験したりと始めてづくしだったのですが、とても有意義なものだと思っています。

この場でお礼します

ありがとうQUARTET NIGHT

次は5月のプリライですね

また会いに行きます!


では拙いですがこの辺で。

最後にライブ後余韻に浸るために光らせたバングルライトの写真を載せときます(誰得かは不明)

手は愚民の手です笑笑笑f:id:QUARTETLOVE:20170327122921j:plain



スポンサーリンク