うたの☆プリンスさまっ♪
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愚民のアイさんのうたプリ日和

主にうたプリのイベントやグッズ等色々言います

2/14は神宮寺レン様誕生祭です




みなさん!うたプリのバレンタインイベは終わりましが、本当のバレンタインはもうすぐですよ!


うたプリバレンタインイベント記事はこちら
quartetlove.hatenablog.com


そして、うたプリでバレンタインと言えば


そう、うたプリST☆RISH神宮寺レン様の誕生日なんですよね。

もちろん、うたプリクラスタさんもお祝いされる方も多いと思いますが、レン様クラスタさんはもっとも幸せな1日何でしょうね。



そして愚民、一つ疑問に思ったことがあるんです。


彼のこと以外によく知らないかもしれない……!!
どうしよう。私暗殺でもされるかも


それは置いといて。

という理由で今回は少し神宮寺レン様のこれまでの歩みを掘り下げさせて頂こうと思います。

題して

バースデー企画『〜レン様はどうしてレン様なのか〜愚民より愛をこめて』

というテーマで進めていきたいと思います。あーレン様クラスタさんに怒られそう





神宮寺レン様のご経歴を


まずはレン様のご経歴を改めて確認いたしましょう。

f:id:QUARTETLOVE:20170210231406j:plain
神宮寺 レン(じんぐうじ れん) - うたの☆プリンスさまっ♪


こちらは公式サイト様で載っていた経歴なのですがあくまでもゲームが出てここまで有名じゃなかった初期の設定ですね。


アニメでは第1期マジLOVE1000%の頃でしょうか?

この頃の彼はとても仲間意識が高い訳ではありません。
しかもキャラクター説明の所のレン様のセリフ


『俺は誰のものにもならない。分かるだろ?』


……なんということでしょう。
何だか今とは全く逆のような性格に感じます。


なぜこんなにも彼は人を冷めた目で見ているのか。

それはアニメではそこまで深く掘り下げていませんがゲーム中で明かしております。

ですが、ここで明かすと今からリピラブ*1プレイしようとしてたのに!!と怒られてしまう可能性があるのでやんわりと話して行きます。愚民もそこまでまだプレイは出来てません


とりあえず簡略化して話しますと、

まあ一応彼は幼い頃、お母様をなくされているんですね。

お母様は確か歌手?だったかな?

とりあえず有名な歌い手でレン様もその才能をしっかり受け継ぎ、歌が大好きだったのですが、お母様が亡くなったことにより、段々とひねくれた性格になっていったんですね。

そしてレン様にはお兄様がいて(アニメではマジLOVE2000%時登場)無理やり早乙女学園に放り込まれたんです。

まあ実際はそうでは無かったんですが……

とにかくそんなことがあり、アイドルになんてやる気が持てなかったレン様。

そこでゲームでは主人公(七海春歌※名前変更可)と出会って考え方が変わっていき、なんやかんやとアイドル目指す……という話なんですよね。




アニメでのレン様

まあアニメも正直に言えば1000%、2000%見てたら大体どういう経歴というか過去だったのか大体分かります。


archive1000.utapri.tv

http://archive2000.utapri.tv/archive2000.utapri.tv


ゲームでは主人公と恋に落ちてアイドルとして輝いていくというお話ですが、アニメは最近レジェンドスターが放送されましたが、非常に仲間意識が高いお方に変貌されましたね。


皆さん1000%時の彼覚えてますか?


あのサボタージュ常習犯的存在。

愚民は2000%のころからうたプリの魅力に惹かれたのでそれを見たあとの1000%は驚きました。

『え、レン様こんな人だったの!?
チャラ男じゃなかったのか!!


とまあ当時は驚きましたね。

f:id:QUARTETLOVE:20170211143857j:plain
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン



まあアニメではかわいいハルちゃんにずっきゅんとされてテンションが高くなり思わず歌の最後に『フゥー⤴⤴』ってなったんですよね(退場)


荒ぶって『フゥー⤴⤴』
ハルちゃん後ろハグして『フゥー⤴⤴』



………はい、すみません。調子に乗りました。


さて、途中ですがここまで書きましてざっと2000字超えたのでここで一旦締めようかと思います。


レン様誕生祭特集は次回にも続けます。

よろしければまたお読みくださいませ。




追記

本日QUARTET NIGHT LIVEエボリューション2017チケット発券日でした。

カルライグッズ等については以前書かさせていただいております。
quartetlove.hatenablog.com



そして今日発券し、座席を確認いたしましたら1階席でございました!
(まあ2ブロック目の後方なんですけど)

ああ、間近でカルナイに会える……。

幸せです。

座席表見た瞬間あーあとは思いましたが、贅沢言ってはいけませんね。

何しろ生で見れるのですから。

カミュ様……(CV.前野智昭さん)のお声が聞こえるのが今から楽しみでございます。

もちろん、寿嶺二(CV.森久保祥太郎さん)に黒崎蘭丸(CV.鈴木達央さん)、美風藍(CV.蒼井翔太さん)の皆さんにも会えることももう今から待ち遠しいです。


またカルライについても話していこうと思っていますのでその時は愚民めのくだらない話にお付き合い下さいませ。

*1:新作ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』のこと