うたの☆プリンスさまっ♪

愚民のアイさんのうたプリ日和

主にうたプリのイベントやグッズ等色々言います

カルライ現地レポ②~カルナイが最高にかっこよかった~

こんにちは愚民です。

あれからもう3日が経過いたしました。

……早いです。早すぎます。


f:id:QUARTETLOVE:20170315062849j:plain


愚民は昨日より仕事に出ているのですがふと1人で作業している時とか座ってパソコン打ってれば

『あー今頃はァー!!』

とひたすら嘆いてます。


さて、前回何ともまあ中途半端なレポでしかもライブの話ほぼして無いなんともよく分からないレポだったので、今回は実際にライブでのお話をさせていただきます。

ちなみに。

前回の中途半端なレポにもかかわらず、何だかとても大勢の方に見ていただいたようで正直愚民は驚いております。

とことんカルナイがみんな大好きなんだととても伝わってまいりました。

この場を借りまして御礼申し上げます。
ありがとうございます(*´﹀`*)


前回の記事はこちら
quartetlove.hatenablog.com


……まあこれはほぼカルナイの力と言うか、これこそカルナイ愛の形なんでしょうね。

『ほんとにカルナイ愛されてる。

みんな大好き💕』

もちろん愚民も同じ気持ちです。

なので拙いですが皆さんに現地でのお話を少しでもお伝えしますね!


なにぶん愚民は絵を描くのが苦手なもので。
どうしても文ばかりになってしまいますが、まあこれはあくまでブログなので。

文ありきなものと思ってますので堅苦しいやらうっとおしいと思われるかもしれませんがそこはご愛嬌ということでお願いしますm(*_ _)m

会場入場前

物販を無事制覇並びに実は代行さんを務めていた愚民。


そうです、代行さんです。
実は初代行を務めさせて頂いたんです。

前回もお伝えした通り、始発組で恐怖を体験したんですが何とか2列目の前方という奇跡な所に並べました。

元々1列目自体は2列目以降の半分しかないので恐らくかなり前の方に並べたんじゃないかと思います。

でもってお財布さんと相談しながら買いたいものを会場で配られた注文書に欲しい個数を書いていたのですがふと思ったんです。



こんなにたくさんの人が買いに求めている中、私のように欲しいものが買える人はいったい何人なんだろう



何となく前日に買えなかったという自身の負い目もあり、TL上で代行しますと呼びかけたんです。

正直ものすごく緊張もしました。

初めてそんなことをしますし、ちゃんと買えなかったらどうしようとかいろんなことを考えました。

そして遠征参戦のため代行費も頂くと書いたので、よりちゃんとしなきゃとどきどきとしながら流したのですが。

数人の方からお願いすると連絡が来たので余計にドキマギしました。

無事に代行の分は買えることが出来た時はホッとしました。




……ところで私が代行したヤツはちゃんと起動してましたかね?

代行したのはバングルライトだったので買ってすぐに起動確認したんですけど、問題なかったですよね……?

何も無いから恐らく大丈夫だったと思うんですけどもし何かあったら言ってくださいね。

郵送でも何でも私のと交換しますから←
不安すぎて心臓抉られてる


フォーラム(外)の様子

さてさて、物販の件は置いときまして遂に会場に着いた愚民。

そこで思わずパシャリと写真

f:id:QUARTETLOVE:20170315071834j:plain



本当にここでやるんだとこれを見た瞬間実感が湧いてきました。



思わずチケットをひたすらじっくり眺めてました笑

まあどう頑張っても国際フォーラムという字は変わりなかったので安心しましたが。


そして11時半より特典(ライト)配布の列形成の時間になり、ぞろぞろ外でプリンセス達が並んでいるところに並んだのですが、何故か一向にスタッフさんが現れず皆さん『あれ?』『違うの?』と頭を傾げていらっしゃいました。

もちろん私もなんでスタッフさん来ないの?

と疑問に思っていました。


『ここじゃないの?』『もう一つの方?』


不安に駆られる中、ふと聞こえてきたもう一つという1人のプリンセスの声。

列形成が徐々に伸びていく中、様子を見るべきだと思った愚民はそこを離れもう一つある入口の方へ向かいました。

他の一部のプリンセス達も様子を見にいきぱっと除けばやっぱり並んでる!!

しかもスタッフさんがプラカード持って案内してる!!

思わず駆け込みました。


『4列になってくださーい!』


大きな声を張り上げて案内してるスタッフ。


ふと並べば外の人は未だに先ほどのところで並んでいることを2~3列前のプリンセスがご丁寧にスタッフさんに教えていらっしゃいました。


まあそもそも先にスタッフさんが外に出て声をかけて貰えればみんな寒い思いをしなかったのではと少し思いました。

私のように遠方から来ている人や始めてくる人だっているので、もう少し丁寧な案内が欲しかったです。


さて、それはさておき無事に特典のライトを受け取りました。


ちなみにチケットにライト番号が書かれており、その番号の方はこちらにーとそれぞれ列が振り分けられて受け取りました。


私のチケットに書かれていたのは15番


この時どんな細工がされているんだろうとゆっくりと近づいてきた時間に徐々に期待が高まっていきました……!

一言で言えばもう何も言えねぇ……

そして入場してついに開演!


まず初めのOP映像


うたプリ、更にはQUARTET NIGHTファンなら誰でもご存知、寿嶺二のキャラボイス担当森久保祥太郎さんが最初に車のキーを回しながら現れます。


もうこの時点で


『わぁぁぁぁあああアアア!?』



と既にテンション迷子状態で叫んでおりました。

そんな森久保さんが何やら慌てた様子で車に乗りこんだかと思えばそれを発車したところが流れます。

すると今度は海辺沿いのバス停かな?
そこにあるベンチで何やら『人間心理学』というタイトルの難しい本を読んでいる方が……!


するとそこにするりとやってくる先程の森久保兄やんカー。


車を止めて出てきた兄やんは両手を合わせごめんとベンチの彼に謝っているシーンが流れます。

きっとこの時、みんなあの人だと気づいていたでしょう。


ベンチの彼はパタンと読んでいた本を綴じ、ぷくっと顔を女の子顔負けな可愛さで不機嫌そうにする彼。


もちろんご存知、美風藍のキャラボイス担当こと蒼井翔太さんです。

この時の蒼井さんほんと可愛かった……。


森久保兄やんに何分?何秒?遅刻だと口パクで言っている蒼井さんに森久保兄やんはごめんごめんとひたすら謝っていました。


何だかこれって嶺ちゃんと藍ちゃんのやり取りみたい……


思わずそう思ったプリンセスも沢山いたでしょう。


いや、あれは誰でも思うな。
あれは公式さん絶対狙ってやってると思います笑

そう思っていると今度は駐車場でなんやらものすごく長いリムジンに乗り、沢山の角砂糖をポンポン、ポンポンコーヒー?紅茶?に入れたかと思えばシャリシャリ掻き回してそれを啜る彼のシーン。


そうカミュのキャラボイス担当こと前野智昭さん。


もうそれ写った瞬間、あーもうしんどいよぉぉ……ああ゛゛とついつい


もう息が絶え絶えになりかけた、その時に猫というあざとさを演出した黒崎蘭丸さんこと鈴木達央さん。


もうあのシーンはほんとにづするきり


さて途中ですが、結構長くなるので一度切ります。

さてようやくライブが始まったところでぶつ切りにしてしまいすみません。


皆さんにいっぱい少しでも伝えようと文字にしていたらたくさんになっちゃうんですよね。

なのでこの続きはまた近日中に。

ではまた!